ボーイスカウトさん

春日井ボーイスカウト

姫宮林間学校やキャンプ場は、毎年夏休みになると中京圏のボーイスカウト団の皆さんに多数利用していただいています。

今年の夏休みもいくつかの団がここで夏のキャンプを開催しています。

今日までの3日間は、ボーイスカウト春日井第4団の100人近い大勢の皆さんが当園の各施設で、元気にキャンプ生活を送っています。

 

一番小さな団員さんたちは、展望台までヨキトギの道を、小学生さんはのろし台の道を歩き、中高生さんたちは、近隣の風越山までの登山にチャレンジしたそうです。

昨日もその前日も夕方には雷雨となり、不安定な天候の日が続きましたが、逞しく元気に過ごす皆さんの歓声で、園内もとても活気づいています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    azmami (金曜日, 24 8月 2012 21:26)

    楽しい3日間でした。
    カンカン照りの晴れ~雷雨までいろんな天気を楽しみました。山あり川ありで本当に充実した活動ができました。
    ありがとうございました。

  • #2

    nosokoyama (火曜日, 28 8月 2012 10:25)

    azmamiさん、コメントありがとうございます。本当にお天気の変化の激しい3日間でしたが、そんなことにはへこたれず元気に活動を楽しむ皆さんの姿が印象的でした。
    野底山の自然を満喫していただけたようで良かったです!