春の遠足シーズン

小学校遠足

新緑まばゆいこの季節は近隣の保育園幼稚園や小学校の春の遠足シーズンでもあり、

このところ毎週のように、遠足でやってくる子どもたちでにぎわう野底山森林公園です。

 

今日はお隣の高森町から、高森南小5年生約120人の皆さんがやってきてくれました。

先生にお聞きしたところ、道路を歩いてではなく、山道(信濃遊歩道)をずっと歩いてやってきたのだそう。

皆さん、森の散策をしながら、山の中で、いつもの道路や里道とは違う楽しい発見をたくさんしてきたことでしょうね。

遊具で思いっきり遊んだあとは、皆、急坂も全く苦にせず、あっという間に展望台まで登ってしまいました。

展望台に備え付けられている鐘が、カンカンカンカンと止むことなく鳴り続けていましたよ。

こうやって楽しそうな歓声が響いて、たくさんの子どもたちがこの園の樹木や花々と触れ合ってくれる日は、本当にワクワクします。

 

明日も明後日も大勢の園児さんや小学生がやってくる予定。

楽しみです!