秋色が進みましたよ。

台風一過、気持ちよい青空と真白真綿のような入道雲に包まれた今日の園内。

既に色づきつつあった木々が、昨日の雨風で今一歩進んだ印象です。

 

トップページでお知らせしています通り、11月3日(祝)には、野底山森林公園もみじ祭りが開催されます。

昨年は、初夏にマイマイガの毛虫が大発生、もみじをはじめ紅葉する広葉樹の葉が壊滅的な被害を受けたので、秋の紅葉も少し寂しい色合いとなりましたが、今年はマイマイガの被害も少なく、もみじも、しっかりと形の良い葉が残っています。

これから日々ぐんぐんと色づきが進み、お祭りの頃には、絵画の世界のような園内になることでしょう。

春のさくら祭りは、パフォーマンス、出店、展示など、イベント盛りだくさんの盛大なお祭りでしたが、このもみじ祭りでは、地元上郷10地区の皆さんが、地域の食材を生かしてそれぞれ自慢の手作りごちそうを作るグルメブースが売り物です。

木の実等を使ったクラフトコーナーや、木工体験コーナーも、野底山ならでは。親子で楽しめる一日です。

是非ご家族お友達を誘って皆さんで来てくださいね。

 

下のチラシをクリックすると拡大します↓

野底山森林公園もみじ祭り