春さがし

春

大雪に見舞われ寒かった冬もようやく終わりそうだと、ここ数日の暖かな日差しが教えてくれています。

やっと雪が溶けた地面に目を凝らすと、あちこちに春の訪れを感じることができますよ。

野底山森林公園では、26年4月1日より、管理者が変わります。

今まで飯田市林務課が管理していましたが、公園の地元地域である、上郷地域まちづくり委員会が指定管理者となり、管理運営を行っていきます。

 

施設の申し込み方法等は基本的に変わりありませんが、施設利用料や申請書等が少し変更されます。

新たな申請書や料金表は4月1日以降このHP上にもUPいたします。

また、電話による仮予約はすでに受けつけておりますので、どうぞお気軽に管理事務所までお問い合わせ下さい。

管理事務所の住所や電話番号は変わりませんが、メールアドレスが変更になりました。

メールをご利用の方は、このページ下欄のEメールをクリックしてください。

 

地域に密着しながら訪れる人々との豊かな交流を目指した新たな公園作りのために、上郷地域まちづくり委員会では、野底山を愛する人々が集い、今後の公園運営を鋭意計画中です。

 

ポカポカ陽気の中での森林散策はとっても気持ち良いですよ~。

桜のつぼみもすこーし膨らんできました。

4月19日には、第1回野底山森林公園さくら祭りも開催されます。

(詳しくはこちらをご覧ください。)

 

皆さんのご来訪、お待ちしております。