旧校舎をぴかぴかに

高陵中清掃

こちらのページでもご紹介しているように、姫宮林間学校の校舎は、山を下って行った街中にある、高陵中学校の校舎として、かつて30年の間親しまれた建物を、その改築時にここ野底山森林公園に移築したものです。

現在は改築後のコンクリート製の校舎で学ぶ高陵中学校の生徒さんたちですが、今でも毎年1度、ここ姫宮林間学校に思いを寄せ、学校行事として掃除をしに来てくれます。

今日は1学年の皆さんが、暑い中ふもとから頑張って歩いて来て、校舎内をピカピカに磨き上げていってくれました。

高陵中清掃

夏の間多くの宿泊利用者を迎え、フル稼働だった校舎も、きれいさっぱり。

日頃使っている校舎とは趣の異なる木造の校舎に、味わいを感じてくれたかな?

木の廊下を雑巾がけする気分はどうだったでしょう?

皆でわいわい楽しくてそれがまたひとつ思い出となったかな?

 

高陵中 草むしり

外回りの草むしりにも汗を流してくれました。 あっという間に雑草が無くなって、気持ちよくなりましたよ。

高陵中の皆さん、大変ご苦労様でした。
クラスレクや授業で、またぜひこの校舎を訪れてくださいね。