遠足シーズンです。

5月は、保育園や小学校の遠足シーズン。

毎年飯田市内外の多くの学校や保育園の皆さんが遠足に訪れる野底山森林公園ですが、今年もまた、たくさんの歓声が園内に響いています。

5月9日には千代保育園の親子遠足、10日には、高森町山吹保育園の親子遠足、高森南小学校5年生、そして座光寺小学校1年生の遠足の皆さんがやって来ました。

遊具で思い切り遊び、展望台まで散策して、芝生で仲良くお弁当。見ている私たちも心温まる春の一日です。

新緑の清々しい香りでいっぱいの公園で、皆さんきっととても楽しく思い出に残る日を過ごせたことでしょうね。

緑まばゆいこの季節も素敵ですが、6月はモリアオガエルの産卵の季節、真夏は少し虫が多いけれど、ふもとに比べると吹く風はさわやかです。秋の紅葉はこれまた格別な美しさ。

皆さん、お休みの日に家族でもまたゆっくり遊びに来てくださいね。