遠方からようこそ。

藤が丘学童保育の皆さん

地元の学校やスポーツ少年団の宿泊利用の多い姫宮林間学校ですが、夏休みには時に遠方からのお客さんを迎えます。

 

今日この古い校舎でのサバイバルの一夜を過ごしにやってきているのは、名古屋市藤が丘学童保育所の皆さん。

今までにも何度か夏休みにここ野底山森林公園にキャンプに来てくれている、いわば常連さんです。

エネルギッシュなスタッフさんたちと、元気爆発中の子どもたちが賑やかに夕飯の支度中。

ここ野底山も近頃大変な暑さで、とても避暑とは言えないのが気の毒ですが、都会からやってきた皆さんには、虫だらけ動物だらけの森の中は、楽しいこと、びっくりすることがたくさんあるにちがいありません。

一泊二日、思いっきり楽しんで、素敵な夏休みの思い出を作っていってくださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤が丘学童りんごニコニコクラブ父母です (月曜日, 29 7月 2013 13:01)

    1年前のブログ。懐かしさで拝見させていただきました。
    今年もまた、今週の週末、大勢でお世話になります。
    都会にはない、自然が沢山あり、子ども達は楽しみの様子です。
    また一皮むけた子供たちになってくれることでしょう。

    今年もよろしくお願いいたします。

  • #2

    nosokoyama (火曜日, 30 7月 2013 09:40)

    藤が丘学童りんごニコニコクラブ様
    コメントありがとうございます。
    ここ野底山森林公園の自然を、毎年皆さんで満喫していただいていることを、大変嬉しく思います。
    今週末はお天気に恵まれ、また楽しい思い出づくりができると良いですね。
    園に皆さんの元気な歓声が響くのを楽しみにお待ちしています。