森の中のお弁当タイム

遠足 お弁当

今日は鼎みつば保育園の親子遠足の皆さんが来園してくれました。

午前中は夏のような暑さを感じるほどの晴天。

そんななか、多目的グラウンド小鳥の森樹木園八王子神社キャンプ場まで、広い園内をくまなく巡りながらのオリエンテーリングを親子で楽しんでいました。

なかなか坂のきつい園内です。

いつもから走り回っている子どもさんたちは、意外とへこたれないかもしれませんが、お母さん、お父さんがたは、きっとかなり疲れたのでは?

お昼にゲートボール場で、賑やかにお弁当タイムを楽しんでいる様子をパチリさせていただきました。

 

ちなみに、保育園の皆さんが帰った直後に土砂降りの雷雨。

本当にぎりぎりセーフのラッキーな皆さんでした。