林間学校へようこそ

昨日は一日中雨だというのに、姫宮林間学校の校舎の中は元気な声が飛び交い、とても賑やかに盛り上がっていました。

それもそのはず、市内山本保育園の皆さん約130人が、親子遠足に来園してくれました。

 

天気が良ければお外で思いっきり体を動かす遠足になったはずですが、

残念ながら雨はほとんど止むことなく降り続いたため、林間学校でのレクリエーションとなりました。

 

それでも、この林間学校は、なんといっても最大300人程度まで収容可能な大きな校舎です。

それぞれの部屋に分かれて園児さんたち皆、歓声をあげて楽しんでいましたよ。

 

姫宮林間学校は、保育園や小学校の遠足のほか、

夏にはボーイスカウトやスポーツ少年団、学童保育のキャンプ、

地域自治会やPTAの親子レクリエーションでの利用の多い施設です。

野外での自炊に雑魚寝、決して便利な生活ではありません。

でも、豊かな森と鳥の鳴き声に囲まれ、2階の窓からははるか南アルプスの山並みを臨むことができます。

古くは中学校の校舎として使われていたその歴史を感じながら、ゆったりとした時間の過ごせる場所です。

講座などイベントの開催場所としてもおすすめです。

事務所対応時間内でしたら、いつでも下見に来ていただくこともできます。

 

詳しくはこちらのページをどうぞご覧ください。

 

姫宮林間学校のページへ