モーリーくん、リニューアル!

モリアオガエルのモーリーくん

ここ上郷地区が飯田市と合併する前の上郷町だった頃、

町のシンボルキャラクターとして登場したのが、

このモーリーくん。

 

野底山にモリアオガエルが生息していることから、

この地域にとってモリアオガエルはとても特別な存在です。

(野底山とモリアオガエルのページを参照ください。)

 

野底山森林公園内には、2体のモーリーくんのオブジェ(?)があります。

そのうち、今まで遊具コーナーにあったモーリーくんが

このたびお化粧直しをして、公園の玄関口である駐車場入り口に設置されました。

公園に来たお客さんをにっこり顔でお出迎えです。

 

 

モーリーくん 遠景

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いけみち (月曜日, 09 4月 2012 22:15)

    ご無沙汰しています。
    モーリー君、いい位置に座りましたね。
    PRにとtrもいいと思います。
    きれいになって、いい感じ。
    来場者みんな、喜ぶでしょう・・・

    池戸