優しい黄色です。

ダンコウバイの花

本日より、この野底山森林公園HP内に「桜開花情報」コーナーを設けました。

園内の桜の開花の様子をお届けしていきます。

野底山森林公園の桜を毎年楽しみにしている皆さん、ぜひこちらのページをチェックしてみてくださいね。

  

  ー桜開花情報ページ―

 

さてさてしかしながら春の訪れを告げてくれるのは、

桜ばかりではありません。

きりっと澄んだ青空とまばゆいばかりの陽光が園内を照らしていた今日、

小鳥の森樹木園に入ると、

向こうのほうに、黄色づいた1本の樹が見えます。

先月、芽が膨らんできていますよー、とお伝えしたダンコウバイが

見事に開花していたのです。

ほんのり茶色がかった黄色がとても優しく、花の小ささがまた可憐で何とも言えません。

まだまだ空気が冷たいからか、森林公園を訪れる人もまばらです。

このダンコウバイの美しさ、管理人だけ見てちゃあもったいないなあ。

是非皆さん、ご来園ください!